FC2ブログ

スポンサーサイト


メリークリスマス

私がアートに目覚めることになった原点。太陽の塔へ行ってきた。
クリスマスの特別企画として、プロジェクションマッピングによる映像が太陽の塔に投影されていた。
投影される土台としての太陽の塔自体に強烈なメッセージ性があるから投影される映像がものすごい迫力で迫ってくる。

この映像を作った作家さんは、きっと苦悩しただろうな。何せ太陽の塔に投影するのだから。でも、その分やりがいも無茶苦茶あっただろうな。

途中、太陽の塔が崩壊する映像があったりしたけれど、これも岡本太郎さんの作品だから許されるのだろう。生前の岡本太郎さんにその案を持ちかけたら、きっと「面白い!」って言ったんだろうな。

もうこの世にはいない岡本太郎さん。でも、そのスピリットとは永遠にコラボできる。
岡本太郎さん、ありがとう。そしてメリークリスマス。


IMG_1418.jpg
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亡くなって、なお作品が進化し続けるって凄いですよね。

御礼

美空様

 本年は、政治経済 大人のお遊び等、多岐にわたり学ばして戴いた事
感謝しております、頭の中に録画している事を再生しながら、ニヤニヤ思い出し
お酒を呑みます。

美空様、ドレミ様 本当にありがとうございました。(嬉しかったです)

      お二人様の益々の愛に乾杯

No title

あら行かれてたのですね!
ニアミスしたかもしれませんね。
私が行った晩は寒すぎて長居できませんでした。

クリスマスプレゼントのリボンを巻かれた塔を見て
フェティッシュだなあと思いました。

showsukeさんへ

そうですね。
歴史に刻まれるような仕事をする人は、没後もずっと影響を与えるのですね。そう考えるとやはり偉大です。

ひろしさんへ

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ひろしさんのおかげで楽しいときを過ごさせていただきました。
また今年も楽しい時間をご一緒させてください。
靴屋はしっかり覚えておりますので(笑)

ニーノくんへ

さすが、アンテナの感度が高いですね~
そして、リボンが巻かれた塔を見て、そんな風に感じるとは、さすが見込んだだけのことはある!笑
プロフィール

美空

Author:美空
エロで変態だけど幕末好き。写真にハマり、アートや政治にも関心がある硬軟混ざった48歳です。
普段は、パートナーのドレミと関西を中心に活動しています。

堅い話もありますが、基本エロブログですので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

たまにツィートしています。



ドレミもツィート始めました

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

ぽちゃだけどHな事が好き
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
