FC2ブログ



続・上海

思いつくままに上海のことを。。。

治安はそこそこ良い。

上海006


タクシーは安い。

上海022


超近代都市かと思えば、

上海017


汚い街もある。

上海024


レストランのテーブル上に紙ナプキンを置いてるところは少ない。

上海002 のコピー


人々にエネルギーと自信が満ちあふれている。

上海003


信じられないぐらい車はクラクションを鳴らす。

上海020


車は人を轢く勢いで道を走る。

上海021


吉野家に生姜は無い。

上海004


原色であふれている。

上海色


動物は虐待されている。

上海005


おもしろい眉毛のおばさんがいる。

上海010


ミイラのようなおじさんもいる。

上海023


なぜか、あひるは逃げない。

上海026


やっぱりヘビを売っている。

上海025


でも、フルーツが安くて美味しい。

上海015 のコピー

おしまい!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

不信任案賛成のために辞表を提出した副大臣、政務官が辞意撤回を表明。

副大臣、政務官からすれば菅さんは任命者。

会社で言えば社長。

元阪神の江本投手じゃないけど「上がアホやからやってられん。こんな会社辞めたる!」と啖呵を切っておきながら、「ゴメン!やっぱり働かせて」と言うようなもの。

戦国時代なら、主君に向かって矢を放っておきながら、今の矢は無かったことにしてください、忠誠を誓いますと言うようなもの。

今頃、そいつの首が転がってるだろ。


日本は恥の文化といわれる。

しかし、恥を知るという言葉は、死語になってしまったのかもしれない。少なくとも政界においては。

で、菅さんは、その副大臣や政務官を慰留したらしい。

幼稚園の学級会じゃないんだから。


こんな首相と副大臣、政務官を選挙で選んだ私たち。

恥を知ろう。

首無

政局

怒っている。

震えるぐらい怒っている。

不信任案に民主党議員が賛成だと!?

不信任案への賛成の大義は何なのだ。

菅さんに任せておけない?ハ?!

今のままだと取り返しがつかないことになる?ハ?!

菅さんのこれまでの対応は批判されて当然だと思う。

しかし、今の時期の不信任案提出はもっと非難されるべきだろう。

そして、それに賛成する民主党議員は歴史を汚すことになるだろう。

少なくとも私は許さない。

賛成した民主党議員はしっかりメモしておく。

震災後3か月を経過しようとしている今、想定外の事態が断続的に発生し予断を許さない状況だった時期を過ぎていると思う。

こういう時期においては、首相が判断にかけることができる時間も平時に近いものになりつつあると思う。

それならば、菅さんの首相としての資質を問い、首をすげ替えるよりも、切れ目の無い即時性のある復興支援が優先されるはず。

すげ変わったとしても、鳩山-菅の交代を見ると次の人も大差ないはず。


日露戦争開戦前、児玉源太郎は内務大臣の職を捨て、降格人事を自ら申し出て参謀本部次長となり国難を乗り越えた。

幕末、山岡鉄舟は、徳川慶喜の恭順の意志を西郷隆盛に伝えるため、益満休之助と二人だけで官軍ひしめく中を悠然と通り抜け、西郷に面談を申し込み江戸城無血開城につないだ。後日、西郷が山岡鉄舟のことを称して「名も要らぬ、金も要らぬ、命も要らぬという人物ほど困ったものはない。しかし、そういう人物でないと大きなことはできない。」と言った。

不信任案に賛成する民主党議員は、賛成票を投じたあと、議員辞職をして再出馬もしない覚悟か?

それだけの覚悟と気迫を持って、菅さんではダメだというなら、国民は聞く耳を持つだろう。

被災地の人たちは、家族、家、ふるさとを失った。

おおかたの政治家は何か失ったか?

失うものもなく、従前の永田町の論理だけで事を進めたら、人臣はついてこない。

政局ばかりを見ている政治屋たちは、大局が見えていない。

政局に費やすエネルギーを全て被災地復興に振り向けよ。

本当に許さない。

怒り[1]
プロフィール

美空

Author:美空
エロで変態だけど幕末好き。写真にハマり、アートや政治にも関心がある硬軟混ざった48歳です。
普段は、パートナーのドレミと関西を中心に活動しています。

堅い話もありますが、基本エロブログですので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

たまにツィートしています。



ドレミもツィート始めました

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽちゃだけどHな事が好き
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
