FC2ブログ



続・上海

思いつくままに上海のことを。。。

治安はそこそこ良い。

上海006


タクシーは安い。

上海022


超近代都市かと思えば、

上海017


汚い街もある。

上海024


レストランのテーブル上に紙ナプキンを置いてるところは少ない。

上海002 のコピー


人々にエネルギーと自信が満ちあふれている。

上海003


信じられないぐらい車はクラクションを鳴らす。

上海020


車は人を轢く勢いで道を走る。

上海021


吉野家に生姜は無い。

上海004


原色であふれている。

上海色


動物は虐待されている。

上海005


おもしろい眉毛のおばさんがいる。

上海010


ミイラのようなおじさんもいる。

上海023


なぜか、あひるは逃げない。

上海026


やっぱりヘビを売っている。

上海025


でも、フルーツが安くて美味しい。

上海015 のコピー

おしまい!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

知恵

今回の大震災の惨状に接し、言葉を失ってしまう。
被災された方々、今も原発で戦っておられる方々のことを想うと、張り裂けそうな気持ちになる。
これ以上の被害が拡大しないことを願うばかりです。

先日ツイッターを見てたら、素晴らしい提案が書かれていた。
テレビ局は、みんな同じようなことを報道せず、役割分担できないものかと。ある局は安否情報専門、ある局は原発専門、ある局はこの県専門、ある局は避難所にいるお年寄りや子どものために娯楽番組というようにできないものかという内容だった。炯眼だと思う。

会見を開いて同時に各社に話できるような状態に被災地はない。いきおい、電話での取材になる。そうすると、キー局の数くらいは同じ話をしないといけなくなるだろう。現場が鉄火場と化している状態であろうに、市民町民への広報など現場対応できず報道対応に忙殺されてしまうという状況が目に浮かぶ。

一方、報道各社もこれだけの広範囲大規模な震災にこれまでと同じようにオールマイティーに取材するというのは現場が拡大しすぎて限界があるのではないだろうか。

ここは、一度知恵を出し合ってみないだろうか。この状況が一定回復したのちに。

日本の報道機関は既に誘拐事件のときの協定など実例がある。
そして記者クラブでのしばりというルールも持っている。

複数社による発表者側の発表内容をチェックする必要という声があるかもしれないが、それは担当報道機関がプロとして責任をもってチェックして報道すればすむはず。

そうすることによって、これまで以上に担当する部分について掘り下げて報道することができるという側面もあるはず。

同じエリアを複数の報道ヘリが旋回し、その音で救助に支障が出るということも回避できるはず。

抜いた、抜かれたというのではなく、知恵を出し合って考えてもらえないだろうか。
これまで様々な困難を知恵と勇気で乗り越えてきたのだから、できるはずだと思う。
きっとできるはず。

IMG_0393.jpg

頑張った人が報われる社会へ

福島原発事故の報に接し、いたたまらない気持ちでいっぱいです。

爆発が起こり4人の方がけがをされたと報道されてます。意識はあるとのことですが、一日も早く快復されることを願ってやみません。

報道は断片的で正確な状況はよくわかりませんが、原子炉の冷却の作業に従事されてるときに事故に遭われた可能性が高いように感じます。

事故に遭われた方々とそのご家族には、是非、国と東京電力が責任を持ってしっかりとケアをしてほしいと願っています。

きっと作業する環境自体が高い放射能レベルの場所だと思います。目に見えず自覚症状も少なく後で症状が出現するという放射能。消防士の方たちが燃えさかる炎と戦いながら人命を救出するのとは少し状況が違う気がする。静けさの中、見えない恐怖、何が起こるか分からない恐怖と戦いながらの作業のはず。でも、誰かはしないといけない作業。作業をしないともっと重大な事態に至ってしまうのだろう。

自分に置き換えて考えたとき、頭をよぎることがたくさんある。じっとしてしまう。
失うことになるかもしれないことはたくさんあるはず。とてつもなく高い志と職業人としてのプライドが彼らを突き動かしているのだと思うと、泪が溢れる。

命を顧みず、みんなのために戦った人を十二分にケアして欲しい。

菅さん、是非、がんばった人が報われる社会にしてください。




210517今井町092

元気

大地震に襲われた東北、関東地方の惨状が分かるにつけ、心が痛みます。行方不明の方々の一刻も早い救出救助を願うばかりです。

関西でも阪神淡路大震災という甚大な被害と爪痕を残した地震がありました。今回の震災に遭われた方々に届くのはもっと先になるとは思いますが、そのときに掲載され、心動かされ、切り抜いた記事がありますので、それを紹介させていただき少しでも元気になっていただければと思います。


1996年1月17日付け読売新聞
外国人にも変わらぬ善意
留学生 朱 海 23歳(大阪市淀川区、中国青島市出身)

日本列島には地震が多い。しかし、関西地区に大きな地震は来ない。そのことを日本に留学する前から私は知っていた。

ところが、震度7の大地震に遇ってしまった。わずか20秒ほどの地震で、何が何やらわからない間に、どこよりも美しくて、住みやすかった、そして私が第2のふるさととして愛していた神戸は、無惨な姿になってしまった。アパートを失った私は、言葉もなく、がれきの前でぼうぜんとたたずんでいた。

こんなひどい状態にも関わらず、頻繁な余震の恐ろしさも忘れて、日本人は直ちに立ち直り始めた。その第一歩は、人と人との助け合いだった。全くの見知らぬ人の間で、一枚の毛布、一杯の水でも分け合っていて、本当に愛のこもった行動だと感動した。

数多くのボランティアは、交通手段が全く途絶えた中、一刻も早くとばかりに被災地に集まり、地元のボランティアと力を合わせて避難所の人々の復興活動を先頭にたって手伝い始めた。

また、被災者の健康状態に配慮して臨時の緊急の医療施設を確保する一方、早い時期から被災者の悩みやストレスを解消するための「心のケア」の電話や窓口も開設された。テレビでも「人を救うには、人しかいない」などの公共広告が流され続けた。大きな災害に対する中国の救済活動が、衣食住ばかり重視していることに比べ、再び日本人の繊細な心遣い感心した。

物のあふれる日本では、ハイスピードの時代生活の流れの中で、忙しさのあまり人と人の交流がだんだんと薄れてきて、人情が忘れられつつあると聞いていた。しかし、今回の地震をきっかけに、私は日本人の人間味ある温かい心をよく理解できたように思う。

地震は、大自然の恐ろしさをまざまざと見せつけたが、それよりもっと巨大な人間の愛の力を見ることができたのは、私にとって最も印象的なことだった。

特に一番感心したのは、震災後、関西地区の救済活動において国際性がよく表れていたこと。外国人に対する救済の取り扱いは、日本人と差別がなかった。場合によっては、日本人よりも特別に優遇されていたとも言える。日本人の寄付による留学生への勉学基金の設立やホームステイの提供なども例として挙げられる。

 人間の愛は、永遠で不滅な存在なのだ。私たちは、日本人の深い愛情に支えられ、迷わず勉学を続けることを決意した。日本での思い出は、私の人生にとって忘れられる貴重な経験となろう。これからも、関西人の一員として、地震の悪影響で深刻になっている経済不況などの困難を乗り越え、奮闘しようと考えている。

lives

写真

仕事で写真に苦戦している。好きな写真に翻弄されてる。
そして改めて写真のチカラを思い知らされている。


時は元に戻せない。もっと大切に時を切り取っていこう。
また写真にハマった。


神戸

開設

以前から作りたい作りたいと思っていたブログ。
エロ写真中心のブログではなく、テキスト中心のブログで更新できるときに更新するスタイルでとりあえず始めてみようかと思う。

まずは大切な彼女ドレミの写真から(笑)

doremi3
プロフィール

美空

Author:美空
エロで変態だけど幕末好き。写真にハマり、アートや政治にも関心がある硬軟混ざった48歳です。
普段は、パートナーのドレミと関西を中心に活動しています。

堅い話もありますが、基本エロブログですので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

たまにツィートしています。



ドレミもツィート始めました

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

未知への軌跡 【混浴・滝巡り・露出そして・・・】

ぽちゃだけどHな事が好き
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
